SSブログ

某蛇姫様魔(?)改造中 [フィギュア]

昨日はものすごく久しぶりに日本平スタジアムへエスパルスの応援に行ってきました。
ほんと、すんごい久々だったので応援歌とかコールとか知らないものが多かったです。
持っていった応援グッズも一昔前の…
それでも大声出して応援してた甲斐があったか、目の前で大前選手が見事なFK決めてくれました。
あいにくの天気でびしょ濡れでしたが、一緒に行った娘も大いに楽しんだ様子で良かったです。

おかげで今日は一日、喉が痛かったッスw


さてさて、前回の日記でも描きましたが
現在、とあるお店から依頼を受けて、某蛇姫様のPVCフィギュアを改造しております。
いわゆる「魔改造」という部類に入るんでしょうか。

で、どうせ作るんなら人がやりそうな事やってもつまらんので、
独自解釈で大幅改造&ディティールアップしようと思い



「クイーンズブレイドに出て来てもよさそうな感じのボア・○ンコック」



というテーマで作ってみようと思っています。

具体的には
・ポーズの変更
・各所ラインの修正
・コスチュームの新造
等です。

ハンコック改造案.jpg
コスチュームはこんな感じの中華風(三国志風?)甲冑系。

彼女はいつもチャイナ服っぽいのを着てる印象があるので似合うんじゃないかと。

ハンコック改造.jpg
全体にプライマー処理を施し、
ポリパテを盛ってボディラインを修正しながら、
腕の向きを変えたり首の角度を変えたりパーツ毎に分割したり…

あれ?いつものフィギュア造る工程とそんなに変わらないやん!?

ハンコック改造の3.jpg
前髪にボリュームを持たせました。
いつもそばに居る蛇も、あのマヌケ面は微塵も出さず、あくまでクリーチャーな扱いで。

↓現在こんな感じです
ハンコック改造の2.jpg

さて、後はペーパーで磨いたりするんですが
PVCって磨き辛いのよね…
その辺り、何かと工夫が必要な感じです。

とりあえず蛇姫様はここまでで一旦中断。

あとは5/8に迫った博霊神社例大祭に向けての制作と、
地元コミュニティFM用の素材制作に注力します。

あ、FMのお話はまたそのうちに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。