SSブログ

さあ、気を取り直して [フィギュア]

ここしばらく、地震だの停電だのでバタバタしちゃっておりましたが
気を取り直して各種製作物を再開させていきます。

その前に先ずご報告から。

夏のワンフェス、「イナバさんち。」は参加を見送ります。

理由は前回日記に書いた通り。
ぶっちゃけ銭が足らんのですわw

さてその間、何も製作しない訳ではございません。

現在、とあるところからの依頼で、あるPVCフィギュアを改造中です。

ハンコック改造.jpg

某蛇姫様、全身剥いちゃいました。ぐふふ

いや、誤解の無いようにいっときますが
R-18モデルを作る訳じゃありません。

全体のポーズ、バランス、コスチューム等をガラッと変えてみようかと。
なので、既存のコスチュームとかは取り外して、
素体段階から作り直してみようと言う事でこうなりました。


依頼主の方は「ちょこっとやってみてくれない?」的なニュアンスでおっしゃってましたが、
そんなちょこっとだけで終わらせるはず無いじゃないですか。ツマラナイ。

結構自由にやらせてもらえる風なので、
相手の想像してるものの斜め上wを目指すつもりで作っておりますwww


さてその他に、5/8の博霊神社例大祭。
地震以来製作がストップしたままだった製作物も進めないといけませんな。



当初予定していた「モデルマジック製作物実演販売」は
モデルマジック入手困難のため見送ろうと思っていました。


駄菓子菓子!

モデルマジックで作品を発表したり粘土教室をやったりしているクリエイターさんのところから
おそらく静岡県内最後の在庫を入手する事が出来ました。

IMG_0263.jpg
じゃん!

IMG_0262.jpg
じゃじゃん!


IMG_0261.jpg
あこがれのビッグサイズ!
あるだけ、もう、大人買いですわw

これでしばらくは素材に困らないっス。
あと10年は戦える!
いや10年経ったら固まっちゃうと思うけど、粘土が。

ということで、例大祭では「その場で注文、その場で製作」という
ある種縁日の飴細工っぽい事をやる予定です。


震災の影響で、世の中重い感じの空気が漂っております。
しかし落ち込んでばかりはいられません。
さあ、気を取り直して先に進みましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。