SSブログ

【例大祭に】東方キャラ9体一気製作中【間に合うか?】 [ねんど]

例大祭卓番;な-21b

…と、大きく宣伝してみました。
ご機嫌いかがですか、のりBです。

さてさて、博霊神社例大祭まで後一週間です。

現在、樹脂粘土(オーブン粘土)にて東方キャラ9体を一気製作中です。

東方キャラ一気制作.jpg

本当だったらモデルマジックで制作予定だったんですが、
現在入手困難な為、「FIMO」と「プレモ」という2種類のオーブン粘土で制作しております。

頭パーツ.jpg
ちょっとホラーw

しかし自分で言うのもなんなんですが、なんで9体も一気に作ろうと思ったのやら…

博麗霊夢.jpg
博麗霊夢

霧雨魔理沙.jpg
霧雨魔理沙

チルノ.jpg
チルノ

パチュリー.jpg
パチュリー

フランドール.jpg
フランドール

十六夜咲夜.jpg
十六夜咲夜

因幡てゐ.jpg
因幡てゐ

古明地さとり.jpg
古明地さとり

霊烏路空.jpg
霊烏路空

…ご覧の通り未だ制作途上です。
一部キャラは頭部パーツが未完成でハゲちらかっております。

はげチョロ.jpg
「アルシンドニナチャーウヨ(古っ!)」

最初は、「モデルマジックみたいな調子でいけるんじゃねぇの?」等と思っていましたが、
考えが甘過ぎました。
あんな風にくっつけたりするのは無理w

しかし長所も多々ありまして、
焼いた後に後加工(磨いたり盛りつけたり)が効くんですね。

で、気になったところは後から直しを入れたりが可能なので
ついつい手を加える⇒時間がかかるという悪循環にもつながったり。
なので、ある程度妥協しながらの作業です。


って、ほんとに後一週間で間に合うのかいっ!?

…、まぁ無理せずボチボチ進めます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。