SSブログ

【なんとか】第9回博麗神社例大祭向けアイテム出来ました!【ギリギリ】 [フィギュア]

ご無沙汰しております。およそ半年ぶりの更新です。
最近はfacebookの方ばかりで、こちらの方は随分とそのまんまにしておりました。
どうもすいませんです…_(_ _)_ペコリ
http://www.facebook.com/noriaki.inaba.9
良かったらのぞいてみて下さい

さてさて、家庭を持ってると何かとバタバタしてしまうパパ業の合間、
ちゃんとフィギュアも作っておりました。

気付けば2週間後に迫っていた
「第9回博麗神社例大祭」向けのアイテム、原型がなんとか完成致しました。
うは、超ギリギリ!

今回は2体同時進行

例大祭向けまりれい水着-4.jpg
霧雨魔理沙と

例大祭向けまりれい水着-5.jpg
博麗霊夢です。

コスチュームは例によってイナバさんちオリジナル。
今回は、みんな大好き「スクール水着」風にしてみました。

例大祭向けまりれい水着-3.jpg
魔理沙の手に持っているのは八卦炉イメージの水鉄砲

例大祭向けまりれい水着-6.jpg
霊夢はその水鉄砲攻撃を受けている風

例大祭向けまりれい水着-8.jpg
例大祭向けまりれい水着-9.jpg
例大祭向けまりれい水着-10.jpg
組み合わせればこんなシチュエーションも。

今回のモデルは全高10cm足らず。
パーツ分けもごく少なくしています。

例大祭向けまりれい水着-12.jpg
魔理沙=4パーツ

例大祭向けまりれい水着-11.jpg
霊夢=6パーツ

これはフィギュア初心者の方が簡単に作れる事を狙ったものです。
また、コレクションしやすいサイズではないでしょうか。
このサイズ、この仕様での東方各キャラのシリーズ化も検討中。

世間一般にはオイラの作ったものより数段出来のいいフィギュアが「完成品」として売られています。
そういったものを
「買って、飾って、眺める」
というのもフィギュアの楽しみ方のひとつだと思いますし、否定はしません。
(実際オイラもそうやって楽しんでますし)
ただ、そこからもうちょっと先に進んで、
「キットを実際に作ってみる」
という楽しみ方にも触れてもらいたいと思い、この仕様を企画しました。

確かに「塗装とか面倒そう」「失敗したら嫌だ」なんて意見もあるでしょう。
でも、面倒な事や失敗したその先に
「自分の手で作り上げた自分仕様の好きなキャラ」
が出来上がるんです。
言葉が足りなくて上手くは言えませんが、これって凄く楽しい事ですよ!

パーツの修正や仕上げなどもあるかと思いますが大丈夫、
誰にでも簡単に作る事ができるキットになっております。
貴方だけの霊夢や魔理沙を作ってみませんか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。