SSブログ

黄色2号・後方支援機ミゼットくん着任!

久しぶりのフツーの日記です。

さて、娘たちも大きくなり習い事等々の送り迎えが増えてきたり、嫁の仕事の都合等で車一台で済ますことが難しくなってまいりました。

そこで、我が家の機動性をアップさせるため後方支援機を導入する事になりました。

後方支援機はこの子



ミゼットⅡ!

中古で買うとなると5ナンバー軽の税金が
登録から13年で上がるアノ悪法がネックとなり、必然的に4ナンバーに。

でも、只の軽箱はイヤじゃ!というオイラのワガママを通した結果、この子をお迎えする事に。


2台目の黄色。

前オーナーさんが大切に乗られていた個体のようで、社外アルミ・モモステ・その他メッキパーツでドレスアップされております。

ここから更に、自分好みにアップデートしていこうと思います。

久々のほぼ自分専用機〜\(^o^)/




車内
モモステとメッキノブ!
因みにオーディオはiPod対応!
動作確認したところ、ウチの6+でも問題なく動作しました〜♪




前オーナーさんは釣りをされてる方だったようです。
オイラは釣りは以前よく行ってたけど最近はパッタリ。
これは外させてもらおう…




ソケットは二口になってますが…
一つはどこに繋がってるんだろう?



メーカー名不明のアルミ。
意外とカッコいい。
というか、雰囲気に合ってる♪
これはこのままが良さそうです。



ディーラーオプション(だと思う)のステッカー。
これつけてるミゼットくんははじめて見ました。
これはせっかくなのでこのまま残しときたいなぁ。




カリフォルニアミラーとバイザーも付いてる!




このミゼットくん、これまで約64,000kmの旅を経て、はるばる鹿児島県は霧島からここ、富士山の麓のイナバさんちにやって来ました。

クルマを受け取った帰り道、信号待ちからのスタート後、突如スピードが上がらなくなり心配しましたが、その症状は100mほどノロノロ走ったら解消しました。

クルマを引っ張ってきてくれた友人は、乗ってる間はそんなこと無かったけどなぁ、と言ってましたが。

確かに、試乗した時もそんな症状なかったなぁ…なんだろ?

点火系?ミッション?

ともかくいっぺんその辺りはしっかり見とかないとな。
今後長い付き合いになることだし。

ともあれ、これからもヨロシクね、ミゼットくん♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。