SSブログ

博霊神社例大祭SP2報告。 [イベント]

外がほの明るい。
まさに「蒼」な感じの色です。
今日は中秋の名月。良い月です。

さてさて、博霊神社例大祭SP2参加の皆様、改めましてお疲れさまでした!
では、イベントレポ等を。

朝4:30頃こちらを出発。
7:00ちょっと前にはビッグサイト駐車場に到着しました。
我が家のブースはこんな感じ。
IMG_0590.JPG

ウチのブースのお隣さんは「Creative Union」さん。
イラスト等も描いてらっしゃるcoyoさん原型の「寅丸星」を頒布しておりました。
IMGP2851.jpg

IMGP2850.jpg
うむむ、かっこいいな。
東方系のキャラはほぼ全て女の子なので、「カワイイ」系の造りのものは多いのですが、
こちらの星ちゃんは「カッコいい」系の造りで雰囲気が良かったです。
やっぱカッコいい女の子って良いよなぁ。

手持ちのモデルマジックで星ちゃんを即興にて作ったので差し上げたら御礼に
IMGP2879.jpg
ポストカード頂きました!(by reinetteさん)
fgの方でもフレンド登録して頂きました。今後ともヨロシクです。

さて、ブースの方は友人に任せて色々探索。
その時の戦利品をあげて行きます。

2つ隣のブース空草屋さんにてこちらのフィギュアを購入
IMGP2882.jpg
洩矢諏訪子。この蛇の造形、また全体のレイアウトがいい雰囲気です。
こういう「カッコいい」雰囲気のものをオイラも作りたいものです。
もっと精進しなくては。

同ブースで草蛙ベカラズさんの美鈴の色紙も頂きました。
IMGP2881.jpg
画材は筆ペン。

IMGP2874.jpg
疑惑の総合商社Miotecさんの「うどんげのうどん」www
こちらの東雲さんは福島県いわき市から参加。
震災、また原発問題で色々と街全体が揺れている中、
夏コミでは心ない言葉を投げかけられたりもしたそうです。
でも、東雲さんはとてもお話し好きな明るいキャラの方で、
こういった方達がいる限り、福島の未来はきっと明るいものになるはずだと思います!
このうどんの工場も津波で甚大な被害を被ったそうですが、
それでも復活して、この商品を出されたそうです。
オイラ的表現ですがこれは「福島復興のシンボル(但し東方的な意味で)」だと思います。
東雲さん、今後も頑張って下さい!

こんな熨斗を付けて頂きましたwww
IMGP2875.jpg

さて、実はオイラは同人誌というものを買って読む、という機会が少ないのですが、
こちらのサークル「小豆粥」さんの作品は以前どこかで目にしてから
その絵柄、お話の構成などに惹かれて、気になっていたんです。
IMGP2866.jpg
新刊のテーマは秋の味覚「秋刀魚」
なんだろう、上手いこと言えないのですが、
他のサークルの作品とはちょっと違うんですよ、雰囲気が。
粋、というのか何というのか。キャラクターの使い方もとても良い感じです。
とにかく、ステキな作品です。次の新刊が楽しみ!

ちょっと変わった作品と言ったらこちらも
IMGP2867.jpg
…本当に大丈夫なのか、と心配になってしまう程よく出来た
ちゃむぺいさんの「東方peanuts」
大変良く出来ていて非常に面白い作品です。

IMGP2868.jpg
こちらは今回、ウチのさとりとフランと霊夢をお買い上げ下さったfueさんの作品。
お買い上げ&新刊頂きましてありがとうございます。
ドロワーズ一丁なのにエロくないキャラ達がとってもカワイイw
思わずモデルマジックで作りたくなっちゃいました。

IMGP2869.jpg
ウチのモデルマジック作品に興味を持って下さっていた
「寄集堂本舗」さんの小説系同人誌。
カバーをめくるとこれ迄のあらすじが一目で分かると言う。
IMGP2871.jpg
…爆笑wwwwwwwwww
てか、このネタ知ってるのって35歳over、いわゆるアラフォーじゃね?
「賽銭箱抱えてる或は振り上げてる霊夢って作れますかね?」ってムチャブリをwww
でも、すげぇ面白そうだから先ずはプロトタイプを作ってみても良いかも?!

他、戦利品
IMGP2876.jpg
東方落語と電波ソング系CD「東方ピコピコ祭り」
「ピコピコ祭り」の方はそのうちradio-fの吉原イズムの担当回で流すwww
うはwwwオレ自重www

IMGP2877.jpg
チルノのカッティングステッカーとくじ引きのキーホルダー(にとり)
チルノはその内カングーのリアウインドウにでも貼る。
本当は「チョイノリ痛スクーター計画」を考えていて、
大きめの東方キャラステッカーを探してたんだけどね。

さて、肝心の我が家の方はと言いますと
fueさんのところにモデルマジックのさとりと樹脂粘土のフランと霊夢。
咲夜コスのお姉さんに羊毛フェルトの咲夜さんと魔理沙。
あと、モデルマジック製の風神録3柱セットとぬえ、
ガレキのてゐが数体お嫁に行きました。
お買い上げ頂いた方々、また、色々と楽しいお話をしてくだすった方々、
本当にありがとうございました!

諸般の事情によりWF等の大規模な造形イベントへの出展は当面見合わせますが、
博霊神社例大祭や各東方系イベントには出展していきますので、
また今後とも宜しくお願い致します。

さて、これから「カッコいい東方キャラを作る」をマイテーマに
ガレキの制作構想を練って行こうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。